monosis

sisdesign MONITONE MARKET デザイナー兼フォトスタイリスト。
モノトーンをベースにしたファブリックアイテムを中心にデザインしています。
アパレルデザイナー(レディースインナーウェア)として12年勤務の後、フリーランスデザイナーとして独立。
アパレルデザインのほかインテリア・ウェブデザインまで幅広く活動中。
現在はデザイン業務の傍ら、フォトスタイリストとして活動を始めました。








記事一覧(193)

「STAY HOME」でマスクを作ってみたら・・・

こんにちは。なんだか大変な事になっちゃっていますが・・・私も新規講座が無いので、空いた時間にマスクを作りを始めました。使い捨てマスクが入手困難な状況に陥り、重い腰を上げてマスクを作ってみると、意外と可愛いものが出来上がり、インスタでは沢山「いいね」を貰えたこのマスク。当初は、知り合いの方で、マスクが無いとお困りの方のみに差し上げていました。日々マスクに関するお問合せや制作依頼などが増え、最初のうちはお断りしていたんです。でも、介護や保育のお仕事をしていて、マスクが無くて・・・なんて言われてしまうと、つい作ってあげたくなる性分。気が付けば「マスク屋さん」状態になってしまいました。インスタ投稿でも「ご自身で作って下さい」とお願いはしていますが、どうしても出来ないという方のために「MASK STORE」を作りました。基本的には「自分で作って欲しい」というスタンスですので、パターンは無料でダウンロードできるようにしています。それでも「作れない」方用に、価格高めで販売をスタートすることにしました。(価格高めの理由は、マスク材料は通常の小売店で買っている・制作時間給・利益で計算するとこのお値段になります。それでも高いと思われる方はご自身で制作してくださいね)日々、出来た分だけ在庫を入れるので常にSOLD OUTになっている可能性が否めません。欲しい商品は、「再入荷お知らせボタン」を使って下さいね。