浄化やデトックスができる???秋分の日


まずはご連絡です。

先日告知しましたフラワーレッスン、すでに 残席1 となっています。

ご検討中の方はお早めにお申し込み下さいね。

(席数の関係により、増席が出来ません)



本日、9月23日 秋分の日です。

いわゆる国民の祝日。

「昼と夜の長さがほぼ等しくなる日」と言われる日です。

今までは春分・秋分など特に気にならなかったのですが、今年に入ってから妙に特別なものに感じています。


今年の春分をきっかけに、色々な事に目覚め(笑)この半年間で自分なりに色々学び沢山の知識(?)を詰め込みました。

いわゆる「スタート」したって感じです。

2019年春分を機に本来の自分で生きていく事を思い出し、いわゆる「常識」や「世間体」の狭間(笑)でその「本来の自分」を小出しにしつつ生活してきました。

そして半年後の秋分では、その学びや知識を更に自分なりに精査し「必要な物・不必要な物」を分別して手放す、まさにデトックスの時期なのなかなーと。

更に言えば、「世間体を気にする自分」をも完全に手放す時期に来たのだと。


ふわっと書いているので、これだけ読むと何をカミングアウトしようとしているの?と勘違いされそうですね・・・(笑)

ブログを読んでくれている方はもうわかるはず。

そう、「意識を変えて生きる」話。宇宙意識。(注意:宗教の話ではありません)

意識を変えれば、もっと楽しく、もっと自由に生きれる事。

自分の本当の意識に気が付けば、仕事の仕方も変えたくなるかもしれませんね。




私の大好きなブログ「ろばのせかい」。

スピリチュアル的にみる秋分の日とは?浄化やデトックスで転機に?!の記事はスピ的に凄く分かり易く書かれています。

興味がある方は是非読んでみて下さい。



0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。お得な限定クーポンや、レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★

monosis

sisdesign MONITONE MARKET デザイナー兼フォトスタイリスト。
モノトーンをベースにしたファブリックアイテムを中心にデザインしています。
アパレルデザイナー(レディースインナーウェア)として12年勤務の後、フリーランスデザイナーとして独立。
アパレルデザインのほかインテリア・ウェブデザインまで幅広く活動中。
現在はデザイン業務の傍ら、フォトスタイリストとして活動を始めました。