短期集中1DAYフォトスタイリング的「構図講座」募集開始!

こんにちは。

フォトスタイリストの清水陽子です。

JPA (日本フォトスタイリング協会)に所属しています。



*こちらの画像もフォトスタイリング的構図を使ってスタイリングされたものです。


10月に開講した、フォトスタイリング的構図講座。

こちらの講座、「受講して本当に良かった」と受講生さんから嬉しい感想を頂けましたので

ご紹介致します。




構図講座を受けてから周りに写真が褒められることが増えました! 

受講して本当に良かったです。 

学んだことを元に課題をやってみて、ほとんどのステキな写真は基本構図に当てはまることを実感しました。 

最近はスタイリングするものの配置に迷いがなくなって、より写真を撮るのが楽しくなりました!

もっと早く教えてもらいたかったです(笑) ありがとうございました!

N.M様



「構図」を知る事により、今までのスタイリングがもっと素敵に、そしてモノの置き方に迷いがなくなります!!

N.Mさんのお写真も、構図講座受講後、更に素晴らしい変化を遂げました。

この構図講座は、フォトスタイリング独自の「構図」のとらえ方を学べます。

「構図」をさらに詳しく体系化し、「きれい見える」「美しく感じられる」など、より実践的な「フォトスタイリング的構図力」をお伝えします。


【内容】

第1回目:フォトスタイリングに必要な構図の基 

主役を引き立てる「構図」の考え方・基本ルール・画面構成


第2回目:基本構図法とアングル 

知らないと損をする構図法を学び写真を劇的に変化させるアングル


第3回目:被写体を意識した実践的構図ルール&テクニック 

風景・ペット・人物・インテリア・テーブルフォト・お花などシーン別おすすめ構図テクニック


通常、月1回(90分)× 3ヶ月の講座ですが、短期集中1DAY講座は、上記の内容をギュッと1日に詰め込んでお伝えします。

お仕事など時間の都合がつきにくい方、とにかく早く知識を得たい方におススメの講座です。


★こんな方におススメの講座です


☑ スタイリングの配置に時間が掛かってしまう

☑ 写真がいつも同じになりがち

☑ 他のバリエーションが思いつかない

☑ 構図を知って幅を広げたい

☑ イマイチな原因を構図で解決したい

☑ よりよく見せる構図を学びたい


スライドによる講義とデモンストレーション実践撮影を取り混ぜたオリジナル講座となります。 

2級ベーシック講座、エッセンス講座やインスタグラム講座終了した方、受講中の方も是非一緒に学びませんか?  



【日時】

2020年 1月 25日(土)10:30 ~ 16:00 若干延長する場合があります。

*申し込み期限 12月14日(土)


【定員】 5名 


【開催場所】

株式会社シスデザイン 岡山県岡山市北区番町1-4-18 津田ビル3F 301


【受講料】

カード決済: 30,000円(税別)

※カード分割をご希望の場合は、画面で一括決済後にご自身でカード会社へ決済方法の変更をお申し出くださいませ。

銀行一括振込も可能(ただし、お振込み手数料はご負担下さい。)

※フォトスタイリング協会での受講が初めての方は、入会金10.000円(税別)が別途必要となります。


【持ち物】

デジタルカメラ(コンパクトカメラ・ミラーレス一眼レフカメラ・一眼レフカメラ)

iphone等、携帯カメラでの受講の場合は事前にご相談下さい。

筆記用具


【その他】

※フォトスタイリング未経験及び、体験レッスンのみの方の参加はできません。

※正式申し込みが完了し、万が一キャンセルの場合、キャンセル料がかかりますので、ご了承ください。 

※カメラマン及びカメラ関係者・カメラ教室主宰者・スタイリスト等のお申込みは固くお断りします。


【キャンセルポリシー】

講座開講日の前日から起算して4週間(4週間~前日)のキャンセルはキャンセル料が発生します。開講当日のキャンセルならびに、都合により出席できない等などについての返金は致しかねますのでご了承下さい。

キャンセル料については開講日より

30日前~14日前 料金の50%

13日前~7日前 料金の70%

6日前~前日 料金の100% 


短期集中1DAY構図講座のお申込みはこちら




0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。お得な限定クーポンや、レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★

monosis

sisdesign MONITONE MARKET デザイナー兼フォトスタイリスト。
モノトーンをベースにしたファブリックアイテムを中心にデザインしています。
アパレルデザイナー(レディースインナーウェア)として12年勤務の後、フリーランスデザイナーとして独立。
アパレルデザインのほかインテリア・ウェブデザインまで幅広く活動中。
現在はデザイン業務の傍ら、フォトスタイリストとして活動を始めました。