フォトスタイリングをはじめよう


こんにちは。

フォトスタイリストの清水陽子です。

JPA (日本フォトスタイリング協会)に所属しています。


長崎での桜の開花宣言で、「春がきたー!」って気分。

平成最後の春の訪れと共に、新しいスキルを身に付けるのはいかがでしょうか?



フォトスタイリングはファインダーを覗いた世界をスタイリングする技術。

その技術は様々な場面で役立ちます。

例えば、

講師業や作家さん、小売店、ウェブショップをされている方なら、「集客」は一番の課題ですよね?

「集客」には広告やブログ・SNS・口コミなど多様な方法はありますが、その方法には必ず写真が必要になります。

将来的に顧客になるであろうターゲット(お客様)に


□ ウチはこんなショップです

こんなものを作っています

こんなサービスを展開しています

こんな素敵なものを作っています


その「こんな」を写真にしているはずだと思いますが、その「こんな」がどれだけターゲットに響いているか気にしたことがありますか?

実は「こんな」のビジュアル(画像)が集客の鍵なんです。


ターゲットに手を止めて見てもらうための写真が用意できるか否かで集客が変わってきます。

お金持ちの方なら、プロのカメラマンさんに撮ってもらうのも一つの方法です。

小売店さんなら、メーカーから配布された画像を使うのもいいと思います。


ただ、「今すぐに広告を打ちたい」、「インスタ更新したい」、という場面が少なからずあると思います。

その時に、クイックに写真が用意できるか否か???


フォトスタイリングは、全て自身でスタイリングして撮影が出来る技術。

自身で全てを行なうという事は、撮り手が、被写体の良さやアピールしたいポイントを全て知っているので、写真にその良さやアピールポイントをより表現出来るんです!

その自身でするフォトスタイリングは、前述の「こんな」をより良く表現した写真になります。


私が岡山・宝塚で行なっている体験講座や本講座では、ただ「お洒落な写真が撮れる」だけでなく、私自身が長く携わっているウェブショップ事業の経験を活かした「集客」をも視野に入れたレッスンです。


見せ方にはコツがあります。

その「コツ」をレッスンでお伝えしますので、集客に悩まれている方、ぜひご検討下さい。



sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★