新しい時代と共に自分も変化する時期が到来です。

GW中に瀬戸内海クルーズで撮った瀬戸大橋 iphone8plus で撮影


こんにちは。

10日間という大型連休も明け、新しい時代が本格的にスタートしました。

2019年に入ってから自分の意識の中だけですが「変化」を感じています。

というのも、今まで頑なに拘っていたものが急に解けたというか、気づいたというか。

私の場合、「拘り」って良くも悪くも自分に枠のようなものを作ってしまっていました。

「こうじゃないといけない」とか・・・

その拘りが解けた途端に世界が広がりました。

もう目の前が急に広くなって、その広さに驚愕するレベルで。

クリエイティブな仕事をする上での拘りは大事な事ですが、普段の生活における意識レベルまでその拘りに捕らわれていると、自身の世界が狭くなっていると気が付いたわけです。

世界が広がると今まで見落としていたものが沢山見えはじめました。

「自分はこうだから」、とか、「こうじゃないといけない」という思い込みは平成で終わりにして、令和の時代は全てを受け入れ、今自分が必要としているものをその中から選択する。

そんな生き方をしていきたいと思っています。

半世紀ほど生きてきて、今更?って感じですがやっとここまで辿り着きました。

まだまだ修行が足りないですね・・・。


このGW中は、「気にはなるけど私っぽくないから」とスルーしていた場所を沢山巡りました。

すると不思議なことに、私っぽくない場所なのに何故か私が探していたものがあるんです!

不思議ですよね・・・

この「気にはなる」というワード。

「気になっていた時点=自分の直感」を信じて行ってみればよかっただけなんです。

今後はもっと直感に素直に従おうと思いました。笑





新時代に写真もブラッシュアップ!

ブラッシュアップ
「何かにさらに磨きをかける」、「さらによくする」、「上達する」などを指します。
 現状の状態よりももっといい状態にすること、そしてそれを目指す行動のことを指します。


ということで、今の現状を変えるなら手っ取り早く写真を変えてみることをお勧めします。

写真系SNSといえば、今はインスタグラム。

スマホで気軽に撮って投稿できる便利さがここまで普及した理由ですよね。

自分のインスタ写真を「おしゃれにしたい」、「写真を変えたい」と思った方はその直感を信じて一歩踏み出しましょう。


あなたの写真のブラッシュアップ、お手伝いをさせて下さい。

フォトスタイリング自由が丘本部にて人気の講座、「インスタグラム的写真の撮り方、魅せ方講座」が岡山にも上陸しています。

詳細はこちらからご覧ください。

「インスタグラム的写真の撮り方、魅せ方講座」





















sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★