自分を知る近道


先日体験レッスンに参加していただいたパーソナルスタイリストのMikaさん

おしゃれで個性的なMikaさん、昔からの知り合いだったのですが、この度正式に診断を受けさせて貰いました。

骨格診断・パーソナルカラー診断に加え、私に似合うアイテムの提案まで、約1時間のコース。

楽しすぎて時間を大幅にオーバー。

Mikaさん、長時間になり大変失礼致しました。



長くアパレル業界にいたにも拘らず、自分の事って案外解っていないんですよね。

デザイナーという職はお客様に提案する仕事なので、持っている引き出しの中を自分のためにアウトプットすることってあんまりなかったなーと。

「骨格診断」のような新しいファッションの資格が出来る前にデザイナーとして働いていたので、そのような資格があることも最近まで知らなかったという・・・反省。


結果、私のパーソナルカラーは「WINTER」

なるほど、どうりで「くすみカラー」が似合わないハズ。

骨格は、ストレートとナチュラルのミックスらしい・・・

ハリのある素材感を選ぶと失敗がないそう。

「ハリのある素材感」で思ったのが、以前はHYKEやTHE RERACSばっかり買っていたのはそのせいか、とハッとさせられたり。

なんとなく解っていたつもりだったのを、根拠と共に明確にして貰えるとより理解も深まる感じ。

私はコレ!と思って自信を持っていたはずが、世間のトレンドに流されてついつい自分を見失ったモノを買ってしまっていた事にも気づかされました。笑


たまにはブラッシュアップのつもりで専門家に診断してもらうことって大事、だなーと改めて思った次第です。

試行錯誤も大事ですが、サクッと専門家に聞くことで時短にもなるし、結局一番の近道なんですよね。


フォトスタイリングも同じかもしれません。

新しい視点でスタイリング+撮影することで、今まで伝えられなかったことも写真で表現できるようになります。

私もMikaさんのように悩める方のお手伝いが出来るように精進していきたいと思います。



Mikaさん、今日のスタイリングも素敵だったー!!


mikaさんのパーソナルカラー診断、骨格診断、タイプ診断ファッションカウンセリングやパーソナルスタイリングをご希望の方はコチラからお問い合わせ下さい→★★★

sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★