体験レッスンレポート in 岡山 [nats] クラス


こんにちは。

フォトスタイリストの清水陽子です。

JPA (日本フォトスタイリング協会)に所属しています。


1月31日(木)本日は岡山市北区 DIYshop&Workshop [nats] さんのレンタルスペースで開講したフォトスタイリング1dayレッスンでした。

広々とした癒しも感じられるウッド調のスペースでアットホームなレッスンになりました。

畳み敷きのスペース(本来はお子様が遊べるスペースだそうです)もあり、思わずホッとできる、そんな素敵な会場です♪

大きいオープンキッチンもあるので、ラテアートのワークショップの時などはかなり大盛況になるらしいですよ。

女子は絶対に好きな感じ。


さて、レッスンレポートです!

ウェブショップで販売をしている方は、「お客様がつい目を留めてしまう、お客様を惹きつける、思わずクリックしたくなる」そんな写真を撮りたいと思っているはずです。

もちろん私も同様です。

今回もウェブショップ販売の方が多かったので、想いのビジュアル化の方法や、スタイリングの方法などをメインにお話させて頂きました。


もっと簡単に取れる方法があれば・・・と正直なご意見も頂きましたが、やはりスタイリングには「ストーリー」や「準備」は欠かせません。

スタイリングに慣れてくれば割と早く撮れるようになるのですが、慣れるまでは多少時間がかかってしまうのは仕方ないこと。

少しでも時短で撮るためのちょっとしたコツ的な事もお伝えさせて頂きました。


やはり、想いを込めれば込めるほど、人を惹きつける写真になるので妥協できません。



今回のレッスンは以前の職場で同期だった友人mikaさんも参加してくれて。

体験レッスンについてブログ記事にしてくれました!


彼女は常に刺激をもらえるかっこいい女性。

パーソナルスタイリストとして岡山で活動しているお洒落女子。

私自身をスタイリングしてもらいたい!(笑)


岡山でファッションに悩む方、ぜひ彼女にスタイリングしてもらってくださいー。




またレッスンの感想が届いたら追記したいと思います!

今回受講して頂いた皆様、お疲れ様でした。

そして有り難うございました。

講座でお伝えさせて頂いた「写真が変わる使える3つのコツ」ご活用くださいませ。



次回の岡山での開催は、2月28日(木)午前10:30~12:00・午後クラス13:30~15:00

各クラス(残席 3)となっております。 

詳しくはこちら


ブログの写真を綺麗にしたい

インスタの写真をお洒落にしたい

ショップの商品写真が上手く撮れない

などなど・・・・

お悩みの方、ぜひご参加下さい。




MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにした生活感を感じさせないライフスタイルの提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★