「想いのビジュアル化」で伝えよう


こんにちは。

今日は「LIBACOからだの学校」さんの「春のお茶会」に参加させて頂きました。



「もっと自由に人生を楽しみたいあなたへ。」

 あなたがあなたでいられる場所へようこそ。


これは、LIBACOからだの学校さんのポリシー。

お茶会の間、いろいろとお話を伺っている間、「フォトスタイリング」でからだの学校さんのポリシーに寄り添ったコラボレーションができないかを考えていました。




フォトスタイリングはファインダーを覗いた世界をスタイリングするテクニック。

そのテクニックは、ただ写真をお洒落にするだけでなく、自分が表現したいこと、伝えたいことまでもありありと表現、ビジュアル化する手法でもあります。


からだの学校さんでのコラボ講座は、フォトスタイリングの切り口を、「自分自身を表現する」、「想いを伝える」に特化したものにすれば、ポリシーに沿った形で体験講座が開催できるのでは?

と学校を主宰しているNさんにお伝えしたところ、とても共感して頂き、3月の体験レッスンにお申し込み頂きました!


まだ計画中のコラボ講座ですが、Nさんの体験結果で実現するかもしれません。


今までは作家さんやショップ経営の方などを中心にお伝えしていたフォトスタイリング。

作品や商品の良さを伝える写真の撮り方を中心にお話していましたが、からだの学校さんとコラボすることで、新しい切り口や表現方法が見えた気がしてなんだかすごくワクワクしています。

フォトスタイリングの持つ可能性はまさに無限大です。


ご興味をお持ちの方はぜひ体験レッスンへお越し下さい。












sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★