試すとビックリ!?写真のチカラ


最近は企業様のインスタグラム写真の依頼が増えて来ました。

テーマや色味などの指定はあるものの、かなり自由に撮らせてもらえるので凄く楽しいです。

このカットもその流れで撮ったもの。

実際の写真とは違うのですが、普段はあまり撮らないテイストの写真は新鮮に感じます。




さて、先日友人との会話の中での出来事。


2級ベーシックの募集を友人がSNSでシェアしてくれたのですが、友人曰く

「いつもと違う写真(私のHPの写真)をストーリーにUPしたら、いつも見てくれている人以外の訪問が沢山あってびっくりしたー」との事。

「これがフォトスタイリングのチカラかー」とすごく驚いていました。

普段撮っている写真が変わると、それだけで新規訪問者&いいねが増えるという事実。

これが写真のチカラです。



また、フォトスタイリングを知っているのと知らないとでは大違いの実例。

岡山での体験レッスンにお越しいただいた方の写真。

ネイリストさんなんですが、ネイルの写真が激変しました。



Before   

これも綺麗に撮られていますが、体験レッスンを受講されてからの写真の変わりようが素晴らしいのです。



After 1

この変わり方、凄くないですか?


After 2

ネイルのテイストに合わせた背景の選び方も素敵です!!


After 3

ネイルチップもこんなに素敵に!


たった90分でここまで変わるなんて・・・私も正直びっくりしています。

きっと体験レッスン後に練習されたのだと思いますが、凄く素晴らしい変化ですよね。

いやー、感動しました。


この写真から、ネイリストさんの持つ世界観まで伝わってきませんか?

After写真のとおり、凄くセンスの良いネイリストさんなんですよ。

Beforeの写真では残念ながら世界観まで伝える事は難しかったと思います。


この変わり具合を見て、「フォトスタイリングって本当に凄い!」と改めて実感。

今まで伝え切れていなかった、「世界観」「センス」までありありと表現できるんです。

フード、洋服、ネイル、インテリア、フラワーなどジャンルを問わず、ありとあらゆるものに使えるフォトスタイリング。

体験レッスンや本講座の中で、この魔法のような手法を丁寧にお伝えしています。

もちろんカメラ初心者さんでも大丈夫。

この手法を知らなままでは、かなり損をしていますよー

ぜひフォトスタイリングを学んで、「世界観」を表現してみませんか?



★今回、写真をご提供頂いたネイルサロン

Nail Salon L e'chat

私も10年以上通わせてもらっている素敵なネイルサロンです。

センス抜群で、施術がとにかく丁寧なネイリストさん、オススメです。






MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★