体験レッスンレポート in 岡山 表町 クラス①

29日(土) 初めての表町クラス。

開講する会場も初めてだったため、レッスン開始までにドタバタするはめに。

会場の下見は必須だと実感しました・・・(^_^;)

6月からのレッスンは、専用スペースに移行しますので、ドタバタもなくなるハズです。



さて、今回は高知からご参加の方もいらっしゃいました。

お話を伺っていると、なんと、私の本業である sisdesign MONOTONE MARKET のお客様!

「やっとご本人にお会いできた!」とおっしゃって頂きました。

更に嬉しかったのが、「レッスンを受けるなら絶対にmonosisさんからレッスンを受けたいと思っていたんです」という言葉。

この一言でテンションMAX。

終始ハイテンションのレッスンとなりました。


monosis の顔をご覧になりたい方は、ぜひ体験レッスンにご参加下さいね。笑

(ごく普通の「おばさん」ですので、期待せずにお越し下さい)


表町クラスに参加された方の感想を頂けたのでご紹介します。




今日はありがとうございました!

とても面白かったです。

構図や光の加減という『型』みたいなものがありつつ感覚も使っていくので、久しぶりに脳がフル回転する感じでした。

今まで、写真でストーリーなんて考えたことがなかったですが、これからはストーリーが伝わる写真を撮っていきたいと思います(^ ^)


ピラティスインストラクターのMさん


この方、体験レッスン受講前に2級ベーシック講座を申し込みをされた方なんです。

私のHPやフォトスタイリングの考え方に共感いただき、体験レッスン申し込み時には2級・準1級の受講も決められたという、凄い方。

ただただ感謝につきます。


またこの体験レッスン後に、2級ベーシック講座を申し込まれたネイリストのNさん。

久々にネイルの次に心がトキメイタ、と。


私がフォトスタイリングを始めた理由は、「もっと綺麗な写真が撮りたい」でした。

ウェブショップの写真が上手く撮れなくて、カメラの使い方もよく解っていなくて。

カメラが得意な人にカメラ操作を教わり、わかったつもりで撮ってみても、自分ではぜんぜん納得いかなくて。

そんな時にウェブ検索で見つけた「フォトスタイリング」。

素敵な写真はカメラ技術ではなく、「スタイリング力」が鍵という言葉。

自分が求めていたものはコレだー!と身体に電気が走ったことを思い出します。


体験講座、2級ベーシック、準1級と習い進めるごとに、カメラ操作とスタイリングの考え方がストンと腑に落ちる感覚。

もうこの感覚を知ってから、撮りたい絵が思いどおりに撮れる撮れる。

あ、撮る写真全てが完璧って事ではないけれど、「そうそう、こんなのが撮りたかったのよー」的な感じ。

私がフォトスタイリングに見事にハマった経緯です。

ホント、「こんな素晴らしいものがあるんですよー」と世の中に叫びたくなるくらい。


この思いが1人でも多くの方に届きますように。

ウェブで私の波動が届くかな?

求めている方にはきっと届くと信じてます。











sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★