スマホ撮影でも体験レッスン受講でここまで変わる!


こんにちは。 フォトスタイリストの清水陽子です。

 *JPA (日本フォトスタイリング協会)に所属しています。




3月末のフォトスタイリング体験レッスン受講生N様。

体験レッスン後に5月スタートの2級ベーシック講座を決められ、「これから1ヶ月間毎日インスタを更新」を目標に自主練されています。

今回、体験レッスンを受講された後の変化を掲載許可を頂けたのでご紹介したいと思います。


ちなみに、N様は全てスマホで撮影されています。

では体験レッスン前のお写真



炊き込みご飯のお写真。

全体的に黄色がかっていて、すこし曇った感じがします。

もちろんこの写真も美味しそうな炊き込みごはんという事は伝わってきます。



体験レッスン後のお写真



とてもクリアになりました!

しかもピントが見せたい主役(筍)にしっかり合っているのですごく美味しそう。


もっと違いを解り易くするために並べてみます。



スマホで撮ったと思えないくらい綺麗になりました。

美味しそう!!


すごくシンプルなスタイリングだからこそ、ピントや色味が重要になってきます。

フード撮影の場合、より「美味しそう」に見えることが大事です。

ただ「作った記録」なら左の写真でも十分ですが、レシピの紹介などに使う写真の場合、「コレを作ってみたい!」と思わせる写真にしなければいけません。

マットな質感の食材は難しいのですが、自然光を上手く使われているので筍が光っていて、まさに「旬」を感じさせる写真になっています。

体験レッスンでお伝えした、スマホ撮影後の編集(カラー調整・明るさ・コントラストなど)もバッチリです。

スマホでも撮影のポイントや撮影後の編集の仕方を知れば、ここまで綺麗な写真に変わります。


2級ベーシックを受講された際は、更に素晴らしく変化されると思います。

N様のお写真の変化が凄く楽しみ!


5月から始まる2級ベーシック講座は


① まずは10法則をマスターしよう! 人を引き付ける写真の基本はたった10個。 

② あなたらしさをちゃんとパッケージ化する方法を知ろう。

③ あなたのライフスタイルをインスタやフェイスブックで魅力的に見せよう。  インテリア、小物、料理、ファッションなど 撮り方のノウハウを知ることで、 あっという間にあなたのイメージはアップします。 

④ さらによく見せる画像処理技術があれば、怖いものなし。 フォトショップ他、基本アプリをマスターしよう。


上記の内容で進んでいきます。

2級ベーシックを終える頃には、ブログやインスタが見違えるようになるはずです。


ネットでの集客や情報発信に写真は絶対に必要不可欠な時代。

写真の良し悪しであなたのイメージも変わります。

今のままで大丈夫ですか?


写真でお悩みの方、ぜひ体験レッスンにお越し下さい。



sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★