体験レッスンレポート in MonoWrapクラス④


こんにちは。 フォトスタイリストの清水陽子です。 

 *JPA (日本フォトスタイリング協会)に所属しています。



本日は宝塚 MonoWrap にて、午前クラス・午後クラスの体験レッスンDAY。


かなり前からブログやSNSを通して交流していたインスタグラマーさんも参加してくださいました。

古いお付き合いですが実は今回が初対面。

不思議ですよねー、初対面だけど実はよく知ってるという。

お互い、インテリアブログをしているので趣味・趣向・家の中まで知っているという間柄。

「はじめまして」だけど「はじめまして」感が無い、ブログあるある。

長くブログをやっているとこういう機会、たまにありますね。笑

実際にお会いできて本当に嬉しかったです。

Eさん、有難うございましたー♪



今回の参加者さんも全員デジタルカメラ。

普段はAUTOで撮っているという方や、「家では明るさが足りないから自然光では撮っていない」という方も。

カメラの使い方や設定で、この明るさが足りないという思い込み、全て解決します。

これもカメラ初心者さんあるあるで、私も以前は同じように思っていました。



実践撮影の前にフォトスタイリングに適した設定をお伝えしたところ、皆さんあっという間に綺麗な写真が撮れるように。

今までの暗い写真が明るく、そしてボケ感も出せるように。

こうなると「デジタルカメラは面倒で・・・」と言われていた方も撮ること自体が楽しくなったようで納得のいく1枚を撮るために何枚もシャッターを切っていらっしゃいました。




本日参加頂いた受講者様より感想が頂けたので転載します。(許可を頂いています)


受講者様①

先生の話しもわかりやすくて写真を撮る場面でもとても丁寧に教えてくれて写真を撮るのが楽しくなるような講座でした。

人見知りな私でもみなさん優しくて楽しくて参加して本当に良かったです。

 今までの"偶然撮れたそれなりの写真"から"自分が撮りたかったイメージの写真"を撮る事ができるように今日聞いたポイントやコツを思い出しながら練習していけたらなと思いました。

 一眼レフの操作方法も今まで全く使えてなかったんだなと思ったんですが、iPhoneでも『そんな機能があるの!?』と驚く事が多くてとても充実した時間でした。 

ネットショップをされている方はもちろん、そうでない方にも是非受けて欲しい講座だと思いました。 


受講者様②

昨日はワクワクがとまらないセミナーありがとうございます♪ 

ついついカメラの操作機能を身につけることばかり考えてしまってましたが、それが一番じゃない、ストーリーを考える力こそ大事だな♪と。

それをファインダーの中で表現したいから、その為に必要な技術を自分で覚えようとするんだろうな、とわかりました。

 今、売りたい商品のバックに見え隠れするストーリーを考えるのがとても楽しいです。

ステキな写真を撮れるよう、練習していきますね!

本当に大切なエッセンスを惜しげもなく、皆に伝えて下さってありがとうございました😊  


受講者様③

昨日はありがとうございました😊 

目からウロコでした。

 私も、写真にストーリーを込められるようになりたいです。 



体験レッスンでは、スタイリングのコツや、カメラの設定など、写真を撮る事が楽しくなるようにお伝えしています。

体験レッスン終了後、「早く帰って自宅で復習したい」と言って頂けるのが何よりも嬉しいです。

フォトスタイリングの魅力やカメラを使って撮る事の楽しさを、一人でも多くの方にお伝えしたいと思っています。


本日参加された皆様、お疲れさまでした。

お伝えした「コツ」をご活用くださいね。


「90分でいつもの写真が変わる」

1DAY講座では、お洒落に見える写真の撮り方のコツをお伝えする、フォトスタイリングの体験講座です。

次回、宝塚体験レッスンは 5月17日(金)午前クラスの予定です。

同日午後からは、【一眼レフカメラ】超初心者さんのためのフォトレッスンも行います。


それぞれのレッスン詳細は下記をクリック!


【宝塚】5月17日(金)午前クラス体験レッスン

【宝塚】超初心者さんのためのフォトレッスン














sisdsign MONOTONE PHOTOSTYLING

岡山初フォトスタイリスト。 現役アパレルデザイナーによる、スタイリッシュなフォトスタイリング。 おしゃれで素敵な写真、インスタ映えする写真の撮り方やテクニック、 またモノトーンをメインにしたフォトスタイリングを提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000

★LINEはじめました。レッスンなどのお知らせもお届け!ぜひ友だち追加してください★